高校のクラス会 明月院で紫陽花を堪能

北鎌倉駅からめちゃ混みで大盛況

11時に北鎌倉駅に着いてみたら乗客というか観光客でディズニーランドより混んでるか?と思うほど。 明月院まで歩いて並んでそれでも30分程で境内に入れました。 紫陽花は我が家の庭にも咲いてますがさすが境内の紫陽花は全然違う。「自然な美しさ」って感じでしょうか?

年齢層は老若男女

参拝客は若い人からお年寄りまで、紫陽花を好むのって年齢層高いかな?っと思ったらそうでもないようですね。(^。^) 

穴場の浄智寺

芋洗いの明月院を抜けて御年52歳の一行、総勢9人は次の浄智寺へ。ここは空いてる空いてる。

ランチは創作料理「近藤」

2時間ほど境内で遊んだあと、創作料理「近藤」でランチ。これで一人4000円(税込)飲み物別はリーズナブルかと。オススメですよ。 道中、雨が本降りになりカラダから悪いモノが洗い流され浄化された感じかな。帰りの横須賀線は寝て帰りました(^。^) 心身共に充電できたし今月もあと10日、頑張ります。 もう8年になるだろうか?毎年のように開催される高校の同窓会。来年も楽しみです。 *\(^o^)/* http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130009773/ http://www.kamakura-kondo.com ]]>

かつみカイロ整体院