1月3日 初詣 浦安「豊受神社」

お参りとお詣りってどう違うの?

「お参り」と「お詣り」の違いですが正直僕もよくわかっていませんでした。分かりやすく言うと「お参り」は仏様、「お詣り」は神様です。要するにお寺やお墓に行く場合は「お参り」、神社に行く場合には「お詣り」。
「明日は死んだおばあちゃんのお墓行ってくるか」が「お参り」
「初詣、カレシと行くの(((o(*゚▽゚*)o)))」は「お詣り」
と、なるわけです。

手水ってどうやるの?

お詣りに行くと僕が必ずやるのが手水(てみず)。これやると心身共にとてもスッキリします。手を水で清めるわけですがこのやり方の動画を見つけたので貼っておきます。とてもわかりやすい動画です。(^ ^)
手水をやった後、パワーストーンのブレスレットをはめたらなんか浄化された気がする。 最後に厄年。ここ豊受神社の看板に貼ってあった平成29年度厄年早見表。 これだとわかりにくいので一枚画像を貼っておきます。参考にしてみてください。
楽しいお正月も明日の4日からお仕事の方も多いのでしょうか?僕は明後日の5日(木)から営業します。営業カレンダー貼っておきますので見てください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/toyoukejinnjya/ 明日、またお会いしましょう!\(^o^)/]]>

かつみカイロ整体院