震災ボランテイア 夢作文コンテスト発表会

こんにちは頭痛専門療法「カツミメソッド」で小児頭痛を改善する本屋勝海です。

被災地の子供達に夢と笑顔を

昨日は震災ボランティアに参加してきました。東日本大震災で被災した気仙沼の子供達20人が、将来の夢の職業について作文で発表するイベントです。

国立東京オリンピック記念青少年総合センターに集まったのは約200人くらいかな。大盛況のなか子供達の夢を語る姿に1人目から涙しました。

20人全員聞いて思ったことは抜粋すると個々に
「保育士さんになります」、
「世界一のパティシエになります」
「プロバスケットボールの選手になり気仙沼を救い世界一になります」
「救命救急のお医者さんになります」
「小説家になります」
「産婦人科医になります」
「看護師になって病気に苦しむ人を救います」
「プロ野球楽天イーグルスの選手になります」
「マンガ家になります」

などなど。
夢を語る時、誰一人「プロ野球選手になりたいと思います」「パティシエになりたいです」とは言ってなくて、「なります」と言い切っている。

すごいなと思いました。目標を全員実現するでしょう。個人的にはプロバスケの選手になりたい作文を発表してくれた子が一番心に響いた。

それにしても自分はこの子達の年令の時、こんなしっかりしてたか?いや、おそらくただのガキだったろうな。間違いない。

心の底から涙涙の二時間でした。隣で一緒にご覧になってた患者さんのエリさんもうるうるしてたよう見えた。実際、泣くわこれ見たら。(T . T)

あのイチロー選手も、サッカーの本田選手も子供の頃の作文に「プロ野球選手になります」、「必ず世界一になる」と言い切っている。

師匠 野村忠司先生からの教え

目標が出来た時、言い切るのが大事だと僕も整体の師匠、野村先生から教わりました。

子供の頭痛患者さんの施術を始めたのが2014年3月、その1年前から問い合わせで「9歳の娘なんですが、先生に診ていただきたくお電話しました」との問い合わせが月に5人程度くるようになりました。

でも、「子供はできないよオレ。やったことないし、大人だけでいいよ」と思っていました。

理由は18歳の長男が幼少に「熱性けいれん」を繰り返し入退院を繰り返した。親御さんの気持ちが痛いほどわかるのでなんとかしたい!その思いはずっとあったのです。

だからこそ平常心で施術できないと思い逃げてたと思います。

「日本中の良いと言われた病院、整体、ハリ、心霊療法などありとあらゆる治療やりました。どこも、その時はなんとなくいいのですが次の日にはぶり返して全くよくならないんです、もうかつみ先生しかいないんです。この子を助けてあげてください(泣)」と、毎日入るお問い合わせ。

しかし、「小児頭痛はウチはやらないんです、ごめんなさい」と後ろ髪を引かれる思いで断ってました。

それで、師匠の野村先生に「先生、お子さんの相談が最近多くてどうしたらいいですか?」と電話したところ、「はぁ?本屋先生、子供やってないの?それでよく頭痛専門とか言えますね、大人を助けて子供は助けないの?僕のところには子供で頭痛の子も来てますよ。なんでやらないの?」

「いや、でも先生自信ないです」
「そんなこと言ってるからダメなんですよ、最初から治せないって自分で思い込んでは治るものも治らないですよ」

その一言で目が覚めた僕はその日から小児頭痛の施術を始めました。野村先生には本当に感謝しています。

そういや二年前、肝臓ぶっ壊して死に損なったけど師匠に助けてもらったな。あの時は師匠は仏様に見えました。

野村先生ありがとうございました。

試行錯誤した小児頭痛改善

大人と同じだ!と言い聞かせ。。。しかし、現実は。。。最初の1年目は試行錯誤。

3人入って1人は結果がイマイチだったり「信じてきたのに残念です。お世話になりました」とキャンセルが続いたり。申し訳ない気持ちで気が狂いそうになりました。
毎日、勉強してようやく今のカタチに落ち着いた感じです。

子供の頭痛を受け入れる前の2013年は「子供の頭痛も改善できたらいいな」と思っていた。

2014年は「小児頭痛なら僕が改善します」と言い切っている。

この差は治療効果に大きいようで、言い切ると改善するから本当に不思議です。

帰り際、会場の片隅にTシャツが売っていた。募金になるそうで2枚買わせてもらいました。

今回のボランティア。子供達から元気をもらったので、僕からは子供達の頭痛を改善する事でお返ししていきます。

おはようございます頭痛専門の整体院「かつみカイロプラクティック」の本屋勝海です。月経前症候群(PMS)と偏頭痛でお悩みの子育てママいませんか...

昨日のボランテイアから明けて今日は、昨日買ったシャツを着て地元浦安の豊受神社にて手をあわせてきました。浄化され気持ち良いです。
では、明日も8時から営業。皆様、気をつけてお越しください。(^ ^)

The following two tabs change content below.
頭痛マイスター 趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間240人救う

最新記事 by 本屋 勝海 (全て見る)