ニンテンドークラシックミニ ファミコン 予約したよ!

30本のソフトはこちら

ドンキーコング マリオブラザーズ パックマン エキサイトバイク バルーンファイト アスクライマー ギャラガ イー・アル・カンフー スーパーマリオブラザーズ ゼルダの伝説 アトランチスの謎 グラディウス 魔界村 ソロモンの鍵 メトロイド 悪魔城ドラキュラ リンクの冒険 つっぱり大相撲 スーパーマリオブラザーズ3 忍者龍剣伝 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 ダウンタウン熱血物語 ダブルドラゴンII ザ・リベンジ スーパー魂斗羅 ファイナルファンタジーⅢ ドクターマリオ ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 マリオオープンゴルフ スーパーマリオUSA 星のカービィ 夢の泉の物語 これで、ゲームソフト店のレトロスペースで探す手間は省けたか?まあ、あのソフトの安っぽいカタチがまたいいんだど。gr005498 そこで発表された3日後の10月1日にアマゾンで注文しようとPCを開いてみると。。。。なんと、発売前ですでに倍以上のプレミアがついている。転売ヤーさんでしょうね。 ヤフー、楽天を見ても同じ。いやあこれは参りましたね。そういや東日本大震災で我が家が被災して、手持ちのキャンプ道具で灯りを確保。それでも足らずジェントスのランタン、3000円程度を買おうとしたら全部売り切れ! しかも一万円とか3倍で売ってるんです。これには人が命からがら地震から立ちあがろうと必死になってるのに悲しくなりました。結局、高かったけど9000円くらい、3倍で売ってたのを注文しました。 祖母さんが「明るくなって助かったよ」と言ってくれたからまあ結果オーライだったけどね。でも、信玄公ではないが「日本人の「義」ってどこ行ったの?」本当に思いました。 話はズレましたがこのクラッシックミニ。ネットで調べてみたら実は量販店のHPとかではすでに予約終了で店舗に行けば予約出来るとの事。実際に6日にヨドバシアキバに電話したら「ありますよ~」だって。 思わず治療院の時計を見て「次の患者さんが来るまであと二時間か!今すぐヨドバシ行けば余裕で戻ってこれるな」と定期と財布持ってお一目散でヨドバシアキバへ。おいおい!仕事!仕事は?!(笑) 20分後、ヨドバシアキバに到着。本体の他、オプションのACアダプターはないものの予約する事が出来ました。ちなみにACアダプターはスマホの充電器のアダプターでOKだそうです。それで別売にして価格を下げてるのでしょう。gr005499 しかし、本体が買えてオプションが買えない。元々、オプションはそんなに作ってないのかな?と言うわけで、このクラシックミニ、欲しい方はまず量販店の実店舗に電話したらいいかも?まだ買えるかもよ。 https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html
追伸:買ったら何のソフトやりたいか考えてみた。
ドンキーコングにエキサイトバイク、それにファイナルファンタジーかな。gr005501 http://www.yodobashi-akiba.com]]>