原爆ドーム 広島平和記念資料館行って来たよ

おはようございます頭痛専門療法「カツミメソッド」で10歳以下の「小児頭痛」を改善する本屋勝海です。

今月3日(火)に広島で横川裕之先生の異業種交流会である「日本一のランチ会」に参加。明けて翌日、4日(水)はどうしても行きたかった原爆ドームに行ってきました。

バシャバシャと愛機GRで撮った写真369枚。そこから一部シェアします。コンパクトだから機動性バツグンの愛機GR。

ポケットに入る大きさでここまで仕事してくれるカメラはそうそうない。^_^

原爆ドーム

なんと中学の修学旅行以来という原爆ドーム。38年ぶりでしょうか。iPhone7で自撮りした写真。

さすがに「いえー」ってピースサインする気分ではいので真剣な顔。

広島平和記念資料館

トコトコ歩いて10分位か?オバマさんも訪問したとこ。ここは正直すごくて涙出っぱなしでした。

戦争の怖さ、核兵器の怖さを数々の資料、映像で公開されています。
思ったのは外国人が多かったってこと。アジアよりアメリカ人っぽい人ほとんど。90%強がアメリカ人?

そして核兵器撲滅の署名をされてるのは僕が見たところ外国人観光客だけのようだった。

僕も署名したけど、個人情報とかあるから書くの嫌がるのわかるしこの辺は意見分かれるとこででしょう。

でも、当事者である日本人が書いてないのは違和感感じたかな。最後は自撮りして帰って来ました。

シメは広島お好み焼き

東京に帰る1時間前、広島駅で地元の方から聞いた広島お好み焼きの名店「麗ちゃん」で舌づつみ。美味しかったです。

そして帰りの新幹線の4時間は結局ずーっとブログ書いてました。こんな時くらいはゆっくり寝てればと思ったけど。

やっぱ仕事好きなのかな 笑 

2日間の広島出張で得たものはとても大きかったです。

技術的な勉強は一切してないのあれから治療効果が上がってるから不思議ですね。笑

では、明日のブログでお会いしましょう。^_^

広島平和記念資料館は、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示するととともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介しています。
RICOH IMAGING 高感度コンパクトデジタルカメラ「GR」製品ページ。小型化と高感度・高画質の高性能化を両立。特長や仕様、アクセサリーについてご紹介いたします。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う