ラーメン二郎で充電?

こんにちは頭痛専門療法「カツミメソッド」で群発頭痛と小児頭痛を改善する本屋勝海です。今朝は久しぶりの休日。完全オフは8月初めてか?

心身共に疲れ果ててしまったので充電の意味で10時に「ラーメン二郎 環七一之江店」行ってきました。外で並んでるお客さん11人様でした。

小ラーメン750円

マスターがラーメンが出来あがる寸前に「青いシャツの方、ニンニクいれますか?」と聞いてきた。。。
すかさず「ヤサイ・アブラ・カラメ」と呪文を唱える。

できあがった、丼の周りにアブラギトギトの二郎。

ジロリアンの間では「二郎はラーメンではない、二郎と言う食べ物である」と評されるがまさにそうである。

ラーメン二郎に学ぶ経営学

決してキレイなお店ではない、トイレだって正直キレイと言えない。しかし、このお店に行くとどうやって独自の二郎ワールドを築いたのかいろいろ勉強になる。

券売機は普通は紙の食券だが二郎は使い回しのきくプラスチックの小さい板。こういったところにコスト削減の努力が見え隠れする。

実際、食べてみるとめちゃうまいわけでもないのだが他では食べれないお味。二郎しか出せない味なのだ。

心の底から魂を持って仕事してるか?

二郎インスパイア系と言って二郎で修行したわけでもないのに二郎そっくりのお店がここ数年あちこちでてきたけど、実際食べてみるとホンモノ二郎とはかけ離れている。魂を思ってラーメン作ってるのかな?と思います。

それにしてもここ一年、この一杯が非常に苦痛になってきた。量が多すぎてもうキツい。黒烏龍茶飲まないとガチにダメ。今年いっぱいで二郎から引退。。。封印かも?ww

封印したら門仲のラーメン弁慶かな?大して変わらんか?下の写真は弁慶のねぎ味噌ラーメン。ww

さて、今から修行した壮快カイロプラクティックでメンテナンス受けてきます。明日の施術のために体調は絶好調でないといけません。では、行ってきまーす。

関連ランキング:ラーメン | 一之江駅

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う