昭和のナポリタン!東京駅「リトル小岩井」

これは昭和のスパゲッティだ!
当院へ頭痛でお越しのIさん(40代の男性)から大手町におすすめのパスタがあるとお聞きし、先週金曜日に行ってきました。めちゃめちゃ混んでるらしいのでランチ時を外して2時の到着!
リトル小岩井
ところが私の思ってた以上に混んでて2時を回ってるのにお店の外で5人待っています。場所柄、スーツ姿のサラリーマンのおじさんばかり。そしてIさんおすすめのナポリタン540円を注文!

最初に出てきたサラダ?小鉢みたいなの。。。油だかドレッシングがすごい。それと基本相席。4人掛けのテーブルで所狭しな空間です。かつみカイロも激セマだけど(笑)
サラダ
待つこと数分、「ナポリタン」登場!お客さんの半分は「あぶら少なめ」って注文してる?確かに食べてみるとあぶらが多めな気がしました。
ナポリタンそれでもお味はまさに「昭和のスパゲッティ」昔、親に連れてってもらった喫茶店であぶらっこい「ナポリタン」食べた方も多いはず( ´ ▽ ` )ノ
そういや小学生の頃、家族で近所の「アルプス」って喫茶店でよく食べたなぁ。あれから40年。あの喫茶店はもうないけど。

ナポリタン 普通盛で540円。私には量的に物足らないのでお持ち帰りのコンビーフサンド190円も買いました。
コンビーフサンド
これでもかと言うほどコンビーフが入っている。すごいなこれ!うまいから次回また買ってみよう。B級グルメ好きのあなたにおすすめの「リトル小岩井」今後、通い詰めることになりそうです。Iさんありがとうございました!

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う