母ちゃんの治療。血圧が200ってちょっと高くないか?!

今日はおふくろネタ。

ここ一ヶ月、持病の高血圧が悪化してるようで心配になってしまい昨日、自宅まで治療に行ってきました。元々、上が200ある母ちゃんも降圧剤を飲んでる事で130台まで下がってたんですけどね。それが降圧剤飲んでるのに200って?ちょっとやばいかも? 運動も若い頃から全然しないしな。自業自得って言えばそれまでなんですが。。。そんなこんなで昨日、営業終了後、もう夜も10時過ぎてたかな?行ってきましたよ母ちゃんの自宅まで。。3ヶ月ぶりに会う母ちゃんは少し背中が丸まったかな? ただ、息子の私が来た事で機嫌よく自分の体調が悪いのにこれ食べなさい、あれ飲みなさい、疲れてるんじゃないの?とか心配ばかり。親って子供が50歳過ぎても可愛いいんでしょうね。
いよいよ施術。。。
ずーっとしゃべって全然治療受ける空気でないから思わず「母ちゃんオレの事はいいからそこ寝なよ!」と床に寝かして治療をはじめました。だいぶ骨盤歪んでるし、内臓も相当疲れてる。。。こりゃ血圧もあがるわな。。。(^_^;) 骨盤、内臓、軽く筋肉ほぐして最後は得意の頭蓋骨矯正。gr006015 頭蓋骨の歪みも取れて「眠い〜」っと満足気のようす。さっきまで青白い顔してたけど血色がよくなりました。 「寒くなってきたんだし、風邪ひかないようにね、また来週にでも来るから」っと最終電車で帰りました。家に着いたら深夜1時前だったけど母ちゃんも元気なってよかった。また来週行って厳しく?生活習慣見直しさせますか(笑) http://www.sageru.jp/bloodpressure/hbp_02.html]]>