ニッカウイスキーとマグロのコラボ

おはようございます「かつみカイロ整体院」の本屋です。残暑でビール三昧になってるあなた、足がむくんでいませんか?靴下の跡が足についてたら要注意です。飲みすぎに気をつけてください。

さて、今朝は北海道の治療家、山下寿夫先生からウイスキーの詰め合わせをいただいのでシェアします。

余市に竹鶴

僕はウイスキーが大好きで特にスモーキーフレーバー、独特の香りが大好き。一日中、嗅いでいたいくらい。サントリーは価格的に僕には敷居が高くニッカが手頃で買いやすい。ニッカばかり飲んでいます。

連ドラ「マッサン」の功罪

ところが3年前、NHK連ドラ「マッサン」が大ヒット。あれでニッカがバカ売れ。酒のスーパーなどワゴンセールでゴロゴロ転がってたニッカの小瓶とかこぞって店頭から消えた。人気の「竹鶴」なんてヤフオクで10倍とかになった。ありえんわ(泣)工場の原酒が足らなくなって販売終了した銘柄も出てきました。あれから三年、最近のニッカはだいぶ買えるようになったみたいだけど。

治療院のオブジェに

このクマさんが可愛い。V.S.O.Pが「クー」泣かせる。院内の隅っこにさりげなく置いてあります。

インドマグロの中トロ

そして、昨日はかみさんがお店で売れ残ったマグロと小柱を持って帰ってきたのでストレートでチビリチビリと。うまかったです。

山下先生ありがとうございました。来週のお勉強よろしくお願いします。

あっ、忘れてた。おかず用意してくれたかみさんもありがとう(^ ^) ついでじゃないよww

ニッカウヰスキー株式会社のウェブサイトです。ウイスキーの商品情報、余市・宮城峡蒸溜所情報、創業者竹鶴政孝の歴史などをご紹介いたします。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う