頭痛専門療法カツミメソッドDVD撮影

こんにちは。東京の頭痛専門かつみカイロ整体院の本屋勝海です。
患者様にはお伝えしてますが、私の尊敬する戸栗公男先生からカイロベーシックさんでカツミメソッドのDVDを出さないかとのオファーをいただき即決。

10月4日、10月5日に大阪カイロベーシックさんで撮影してきました。

「誕生秘話」と題して今後のブログで書いていきます。なお、課題になったのは資料です。

当院の資料・エビデンスをパワポに作成するのですが、そのパワポが苦手。そこで戸栗先生に作成をお願いしました。

大阪入り


大阪入りしたのが10月2日の23時30分。前日は緊張と興奮で頭が真っ白で夜中の3時まで寝れず。肝っ玉ちいさいなぁと思いました。

撮影開始


白衣にマイクをつけて10時00分にいよいよスタート。3人の動画撮影スタッフさんがボクが緊張しないよう心配してくださり、緊張度が30%くらいまで減った。

YouTubeと自己紹介が活かせた

群発頭痛を改善された Iさんの動画

①.6年前からYouTubeをやってきた経験がとても役に立った
②.自己紹介を異業種交流会などでやることが毎月数回あるので一発勝負で話すのに慣れていた
2021年2月よりクラブハウス頭痛相談室を開催。全59回開催し自己紹介が毎日あるようになった

僕の場合、この2つの経験がDVD撮影の大きな武器になったと思います。

次回は撮影中の思いなど書いてみます。

つづく

The following two tabs change content below.
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う