梅雨になると頭痛になる

こんにちは頭痛専門整体「かつみカイロプラクティック」の本屋勝海です。今日はこの梅雨で頭痛に悩んでる人が急増。それについて長文でなく簡単にまとめました。

頭痛の原因とは?

なんで梅雨になると頭痛が増えるのか?気圧がどうのこうのもあるけどそれより雨によって足が濡れ、冷えてしまうから。冷えて血行不良になり頭痛になる。

長くつは必須


雨の日の通勤、通学で普通の靴だと足が濡れてしまいます。長靴かレインブーツを履いて冷えを予防し頭痛を回避しましょう。僕は築地仕様の長くつかハンター。ハンターはお洒落でオススメです。

今更、申すまでもないですが私の前職、実家、かみさん、親戚兄弟、友達まで築地の魚屋さんづくし。サラリーマン、会社勤めしてる親戚は誰だっけ?っと...

立ち食いそばが旨い


こんな雨の日の頭痛では冷えたカラダを暖めるため、立ち食いそばがうまい。サッと食べて会社行く?ぜひどうぞ!福岡で食べた蟹つけ麺美味しかったなぁ。

以上、久々の頭痛ネタ。伝わったかなぁ?

実は私も梅雨が一番辛いのです。一年で一番嫌いな季節で5月になると「もうすぐ梅雨だ。嫌だなぁ」と毎年嘆いています。 しかし、その嘆いてるのが原因になります。「梅雨なんか平気さ!」と思うようになると頭痛にならなくなりました。 1.雨になると頭痛がひどくなる原因 今は知りたい事があればネット検索するとだいたいの情報は入ってき...

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う
アバター

最新記事 by 本屋 勝海 (全て見る)