おせち

おはようございます。かつみカイロ整体院の本屋勝海です。お正月も2日になりました。我が家の元旦も親戚が集まりおせちを楽しみました。

家業は魚屋

我が家の稼業は築地。今は移転したから豊洲ですね。僕も整体師になる前の15年間、築地市場で父が経営する水産会社にいました。

今は、かみさん、娘、息子(バイト)がマグロ専門店で頑張ってます。

年越しそば


車えびとズワイガニの天ぷらそば。毎年、恒例の年越し蕎麦はあっという間に完食です。笑

おせち


おせちは毎年、魚づくし。今年はお刺身とフグでした。 ヒラメにのエンガワがめちゃ美味しい。 磯つぶもうまい!
筑前煮がいい脇を固めている。

自家製あんきも

国産は買えなかったので中国産あんこうから作ってみました。

ふぐ


メインのトラフグの刺身。「次はふぐだぞ!」と言っても子供達はキョーミない様子。子ども達にとってタンパクなフグのお味は物足りなさそう。笑 まだ、お子ちゃまだな。それでも、親達はハイエナの如く完食です。

夜はラーメン

こんな風に魚ばかり食べてるとジャンクな物が食べたくなります。不思議。夜は新浦安駅の「フードコート」でお土産の長崎ちゃんぽんを買ってきました。美味しかった!

お腹が。。。

食ってばかりのお正月。お腹が気になり始めた。。。
でも、ラジオ体操は毎日欠かさずやってます。

次回のブログは「アップル初売り」です。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う