ボランティアしてますか?

こんにちは、子供の頭痛専門 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。

亡き祖父への想い

原爆の日が終わった。僕のおじいちゃんは第二次世界大戦で戦死してるから他人事ではない。

だけど、自分が何ができるか考えた時、ボランティア、浄財しかないと思い、3年前からアフリカの子ども兵を救うボランティア、東日本大震災で被災した子供達を救う会に入っています。

今日はその一つである震災で被災した子供達を救う会、【スマイルfor JAPAN】について紹介します。

http://www.e-densetsu.com/smileforjapan/

飲み会の半額を寄付


ツキイチ、8,000円から10,000円の会費で都内で飲み会を開催。飲み代の半額を子供達に寄付する。毎回20万〜50万ほど寄付金が集まります。

7月はバーベQ


7月29日は平和島でバーベQ。豊洲市場のキタニ水産 伊禮さんによるマグロの解体ショーも開催され大盛況でした。家業がマグロ屋さんの僕も大興奮。美味しかったです。

次回は。。。

次回は8月26日、入谷駅近くの居酒屋さんで参加費8,000円【寄付4,000円】で開催されます。先着20名。興味ある方はLINEください。

[no_toc]

かつみカイロ整体院