大河ドラマ 真田丸ロス!あー泣ける

おはようございます頭痛専門整体師の本屋勝海です。昨晩の真田丸ロスで呆然自失になってる子育てママいませんか?かつみカイロの治療で真田丸ロスから解放されます。ぜひ、ご来院ください。(笑)♪───O(≧∇≦)O────♪

真田丸に51歳のオヤジ号泣(^^;;

昨日の真田丸はどうでしたか?最後の幸村が自害するとこがリアルに観れるかと思ったら「あれ?」と思った方もいるのではないでしょうか?僕は最初から最後まで涙流しっぱなしでした。

まあ、それは良いとして僕としては前回のきり(長澤まさみ)とのキスシーンが涙でしたね。僕も結婚して22年ですからなんとなくかみさんと知り合った時の事、思い出したかなぁ?

綾小路きみまろの唄じないけど「あれから40年〜」(笑)あん時とは今は多少違いますけど。(^^;;

実は、僕は戦国モノが大好きでこのネタで明日の朝までしゃべれるくらい。最後まで「義」を貫いた信繁(幸村)にはもう惚れますわ。でも、残念ながら世の中、「義」即ち義理人情だけでは成功できない。

人気者になるけど天下は取れないって言うか成功しないって言うか(泣)。あの謙信公もそうだし。でも、上杉は結局は家康についたしな。これって現代社会も同じじゃん?治療院業界も一緒か。

義理だけじゃ成功しない?それでも僕はこの義は捨てれないな。もう義理人情ナシなんて自分には絶対ムリムリ。自分のやりたいようにやります。「真田丸」で幸村も「どう生きたか」良く言ってたましたよね。

でもさ、人気ないかもしれないけど徳川家康って半端ないっすよね。確かにタヌキおやじとかいろいろ言われてるけど徳川幕府を265年、乱世から太平の世を築いた家康こそ偉人だ。人気はないけど一人悪役を買ったのかな?

いづれにせよ、この戦国時代、僕にはとても「ドキドキ」「どハマり」なのです。個人的には秀吉が一番好きかな。百姓から天下人。百姓だって「やってみないとわかんないじゃん」的な秀吉のチャレンジ精神が大好きです。

来年の柴咲コウさんの直虎も楽しみだ。

真田左衛門左信繁(さなださえもんのすけのぶしげ)楽しかったよ。1年間ありがとう(^ ^)

追伸

幸村ばかり目立つような真田家だがやっぱりオヤジの昌幸がすごいでしょ!昌幸は草刈正雄さんが演じてたけどイっちゃってるもん。かっこいい!そして兄の信之もね。大泉洋さんが演じてたけど普段のコミカルなイメージとは全然違ってすごいと思いました。

信之は真田家を幕末まで存続したわけだから。目立たないけど幸村以上にすごいかも?

The following two tabs change content below.
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う

最新記事 by 本屋 勝海 (全て見る)