お問い合わせボタン

information

HP修正前 2017.11.25

頭痛になる原因は、3つあることをご存知ですか?

血行不良による頭痛

水分不足であったり、お風呂を湯船に浸からないでシャワーだけで済ませてたり、運動不足、「最近全然カラダ動かしてない。。。」とか。このような状態が続くと血行不良となり、カラダに悪いもの、老廃物も取り込んだままになってしまい頭痛の原因となってしまいます。

かつみカイロでは頭痛の大きな原因である
血行不良を手技によって改善を促し、そして頭痛にならない
生活習慣についてアドバイスします。

首の筋肉が固い、ふくらはぎ、足がむくんでいる

頭痛の大きな原因の2つ目は筋肉。首の筋肉、特に首の上のあたり、頭蓋骨の付け根のあたりの筋肉が固まると後頭部、目の奥、こめかみが痛くなります。逆に首の横の筋肉が固まると偏頭痛(片頭痛)を引き起します。

ふくらはぎは第二の心臓。足がむくむと全身の血行が悪くなります。むくみをやわらげる事によって血行の改善を促すと、頭痛が和らいできます。

首の骨、頭蓋骨、骨盤の3つがズレています!

そして3つ目は骨です。骨盤がズレると背骨が曲がった状態になるため、血行、神経の流れが悪くなります。「水道のホース」に例えてみましょう。

ホース人間のカラダは水道のホースと一緒なんです。ホースが真っすぐだと水の流れがいい。

曲がったホースところがホースが曲がってると水の流れが悪い。

背骨では、ホースを背骨に例えてみましょう。背骨が真っすぐだと血行や神経の流れがいいです。

曲がった背骨ところが!
背骨が曲がってると血行、神経の流れが悪くなってしまいます。

当院では首、頭蓋骨、骨盤のズレを調整、特に頚椎と呼ばれている首の1番と2番のズレは頭痛で最も大きな原因です。背骨全体を調整する事で頭痛の改善を促します!
そして、背骨と同じくらい頭痛の原因となっているのは実は内臓なのです。特に、心臓、腎臓、肝臓。足がむくむ方は心臓、腎臓が疲れてるかもしれません。肝臓はお薬を分解するところ、頭痛薬以外に胃薬など他のお薬を飲まれてるあなたは要注意です!
※改善までには個人差がございます。成果・効果を保証するものではありません。



ご予約・お問い合わせは、今スグこちらから!

電話番号 0120-007-516
お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る