子供の頭痛 2年生の時からガンガンたたかれているよう 2025.5.28

症状

トンカチでたたかれてるような頭痛

小学2年生の時から。頭痛がガンガン、頭をたたかれているような、トンカチ?でたたかれてるみたいな頭痛です。学校休んでばっかり。

偏頭痛で通院中のお母さんからの紹介。薬は一切飲んだことないし今後も飲むつもりはないそうです。

来院者

子供の頭痛 10歳

10歳の女の子 東京足立区

期間

2021年5月〜5月末日

頻度

週2回

通院回数

4回

当院での施術

1.骨盤矯正

2.足首のゆがみ調整

3.内臓調整

4.頚椎調整

5.頭蓋骨調整

経過

初回。コロナウイルスの学校閉鎖のストレスが原因と判断。2才、4才時に肺炎の経験があるので肺の調整を施す。咳が出ると頚椎に負担がかかり頭痛になりやすいからである。

2回目。初回で頭痛は50%まで軽減。特に頚椎をメインで施術したわけではないので、いかにストレスが大きかったかわかる。

3回目。ストレス調整を施す。顔色も真っ白だったが赤ちゃんのように紅みをおびてきた。いい傾向である。

 

4回目。頭痛がなくなり終了。月1回のメンテナンスに切り替える。2025年6月現在、今でも3ヶ月に1回はメンテナンスされてます。

まとめ

2019年から始まった新型コロナウイルスの子供達への影響は計り知れない。箇条書きでまとめてみた

自宅待機の影響

・運動不足

・ゲームしかやることなくなる

・お日様に当たらないので成長がとまってるように見える

・運動不足だからお腹もすかない

・休みに慣れてしまい登校拒否になっている

 

こういった原因によりコロナ前より子供の頭痛は2倍に増えた。

 

頭痛の症例を書いた人

頭痛屋 本屋勝海

〜頭痛で悩む子どもたちと家族を笑顔に〜

長年、頭痛に苦しんできた方にこそ知ってほしい。それが頭痛専門整体「かつみカイロ整体院」です。

創始者・本屋勝海は、自身が30年間悩み続けた頭痛を克服した経験から、優しくほとんど触れない独自の整体法【カツミメソッド】を開発しました。この頭痛専門療法は病院のお薬を何種類も飲んだけど体質に合わず他に手立てはないかと悩んでる方の施術法です。

私は頭痛で学校に行けない子どもたちを一人でも多く救いたいという想いで日々施術に取り組んでいます。

そして、そんな子どもたちを見守るママたちの不安を取り除き、家族みんなが笑顔になれる未来を届けることが、私の使命です。

「どこへ行っても頭痛が治らなかった…」

そんな方にこそ、ぜひ一度【カツミメソッド】を体験していただきたいと思っています。

かつみカイロ整体院