12歳 男性「矯正歯科」失敗?から子供の頭痛 副鼻腔炎あり

患者

12歳 男性 江東区 小学生

来院動機

ホームページ、Googleクチコミを見てご来院

症状

頭痛

2023.6に矯正歯科にかかり、それから頭痛。頭の両側が帽子をかぶってぎゅっと押されてるみたいで痛い

2024.5 学校は2週間休み

副鼻腔炎

常に鼻水が出てます

当院の施術

1.骨盤矯正

2.側弯調整

3.内臓調整

4.頚椎調整

5.頭蓋骨調整

6.副鼻腔炎、花粉症調整

初回

昭和の時代にいたとても子どもらしい男の子。メンタルが原因でなさそう。歯科矯正された時の治療の問題ではなく先生との相性が性格的に合わなかったようです。

副鼻腔炎が子どもの頭痛の原因になってる可能性があるのでアレルギー性鼻炎と鼻中隔を調整しました。施術後、鼻のつまりが2割まで改善。

2回目

猫背がかなり強い。椅子に座ってる状態だと、くの字に曲がったまま。そのため猫背調整を施術。いわゆるカイロプラクティックにおけるバキバキです。当院では骨の音を鳴らす感じではなくさする程度の優しい矯正です。

付き添いのママが背が伸びたみたいとおっしゃってました。

3回目

めまいもあるので今回はめまいを中心に施術。頭痛とめまいは同時になってるお客様が多い。

病院では異状がないがお腹の冷えが気になるので腎臓、肝臓の調整しました。施術後、めまいが軽くなる。

 

かつみカイロ整体院