革ジャン解禁日

こんにちは頭痛専門療法「カツミメソッド」で「季節の変わり目の頭痛」をやっつける本屋勝海です。
秋雨前線停滞中。すっかり寒くなってしまいましたね。と言う事で昨日からついにレザーを出しました。11月1日になったらと思ったんだけど。。。だって寒いんだもの。

実は僕、レザーマニアでいろいろコレクションしてるのです。特にレア物「世界で何着。。。」とかそういう言葉に弱いんですよね、いくらおカネ使ったなんてかみさんには絶対言えんわ。間違いなく締め上げられます。笑

革ジャン解禁日の昨日は年間通して一番着るこの一着。馬革です。でも、これって購入当時2010年11月の写真。

あれから7年経ってこんなに変わった(^ ^)

オーナー同様すっかりヤレてしまったが(笑)めちゃビンテージでしょ。黒がすっかり剥げて茶色になっています。

この味、この変化がたまらなくつい一番着てしまうんですね。 左の革ジャンは使い倒してもこうならない。他の革ジャンは濡らしたくない、汚したくないだけどこれだけは別物。デザイナーの滝沢さんが「ガンガン着てあげて使い倒してください、その方が革も喜びますから」とおっしゃてたのでそのまんま雨だろうがガンガン着ています。

手入れはほとんどした事ない。濡れたら乾いたタオルで拭いて、デザイナーの滝沢さんから「自分の顔の脂かニベア塗っておけばいいです」とご教示いただき顔の脂をササっと塗ってます。笑

この革ジャンは「ダグダレザーズ」というブランド。もう一着予備で欲しいんだけど10年前にブランドが閉鎖してヤフオクでも年に1回でるかでないかのレア物になってしまい残念。またオークションにでてたらポチするかな。

そうそうタンスに革ジャン保管したままのあなた。秋雨前線でカビるかもよ。週一回は陰干ししたいですね。先日のブログにも書いたのでぜひ読んでください。

では、明日お会いしましょう。

こんにちは頭痛専門療法「カツミメソッド」で群発頭痛と小児頭痛を成敗する本屋勝海です。お盆休みも2日目。今日は院に行って苦手な事務仕事、得意の...

ダウンが好きな方は水沢ダウン いいっすよこれ!

こんにちは頭痛専門専門整体師の本屋勝海です。子育て、お仕事で忙しいママさん。生理痛と頭痛に悩んでいませんか?僕の治療で薬をやめる事ができます...
The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う