教授【坂本龍一】が亡くなったけど不思議と悲しくない

あなたのご家庭で頭痛でお悩みの方いませんか?東京頭痛整体 かつみカイロプラクティックの本屋勝海があなたの頭痛を改善に導きます

 

坂本龍一が亡くなったけど・・・

【B-2 UNIT】は僕の宝物(1980年発売)

坂本龍一が3月28日に亡くなったとニュースを観て悲しむかと思ったがそれがない。

なぜだろう?って思ったけど、2014年にガンになってからずっと闘病生活をしてきた。

早くラクになって欲しいと思ってたのかもしれない。

坂本龍一との出会い

Macに入ってる坂本龍一のアルバム14本

ボクが中学2年生の時にイエローマジックオーケストラを知り衝撃。あっという間にファンになってしまった。

今でこそ、世界のサカモト、YMOの功績について世間では褒めたたえるが。。。

当時、学校では【あんなシンセサイザー使った音楽のどこがいいの?】ってクイーン、ディープパープル、KISSなどのファンの友達からバカにされたもんだった。

坂本龍一のソロアルバムを買い尽くし、昔はレコードだったがCDに買い替えた。58歳の今まで44年間ファンになってて本当によかったと思う。

去年、12月11日の最後のコンサートを観れたのが本当に良かった。ただ、なんとなくこれが最後の予感がしていた。

そして、今年の1月17日、アルバム【12】が発売。毎日聴かせてもらってます。

好きな曲ベスト3

  1. ビハインド・ザ・マスク
  2. Riot  In Lagos
  3. 千のナイフ

 

その中で、Riot  In Lagos貼っておきます。最後までお聴きください。

教授ありがとう。

【最後のアルバム「12」を聴く毎日】

RIOT IN LAGOS 聴いてね

かつみカイロ整体院