日本三大浮世絵コレクション

こんにちは。東京の頭痛専門整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。靴の底が外側だけ減っていませんか?それって肩こりと頭痛になりやすいです。頭痛専門療法カツミメソッドで足首を改善しましょう。

浮世絵コレクション行ってきた。


7月26日に上野にある東京都美術館(JR上野駅 徒歩10分)に行ってきました。ソーシャルディスタンスでネットのみの予約。

20分刻みで限定入場できるしくみ。ボクは9時30分からの入場でした。遅刻すると入れない可能性あります。要注意。

浮世絵と言えば葛飾北斎よ富士山やちょっとエッチな春画のイメージがありますが、その他、8人くらいかな?有名?な浮世絵師の絵が沢山展示されてます。

当然、写真は撮れないので場外の外観だけ。

本音


春画を観たいって人、多かったと思う。笑 でも、ちょっとエッチなその手の絵はゼロ。ホントにゼロ。

一点、二点くらいあってもよかったのでは?と思ったがそこだけ残念?でも、江戸、戦国時代から幕末までこんな文化があったのは江戸っ子の自分としては、やっぱり東京っていいな。と思います。

遊女 遊郭


吉原の絵が沢山あった。現在では風俗とくぐられているが、当時のNo. 1の花魁【おいらん】の美しさ、花魁のステイタス性が描かれててすごかった。

こんなご時世だからこそ

東京がコロナの影響でバイキンマンになってるけど、江戸っ子は東京を愛そうぜとホントに思いました。キョーミがある方はぜひ行ってみてください。

https://ukiyoe2020.exhn.jp

[no_toc]

かつみカイロ整体院

〒116-0003東京都荒川区南千住1-15-2 イストワール三ノ輪102