2回目の脳梗塞から生還した父

あなたのご家庭で目の奥が痛い群発頭痛でお悩みの方いませんか?群発頭痛は肝臓・腎臓が原因です。

病院では異状なくてもお腹が固い、膨満感がある場合は肝臓・腎臓が疲れてるかもしれません。

整体で内臓を改善し群発頭痛を終焉させます。ぜひご相談ください。

今年の2月6日に2回目の脳梗塞を発症した父が入院。コロナ禍で家族さえ面会できませんでしたが6月14日無事に退院。4ヶ月の入院でした。

最初の1ヶ月


経過は順調で入院から1ヶ月後にリハビリ病院に転院。元々、バリバリの体育会系の父はつらいリハビリに積極的に取り組んだ。

担当の先生から【すごい】と太鼓判。退院まであと2週間となった。

病院内でクラスター感染する


リハビリ病院から医療スタッフがコロナ陽性反応が出たと電話がきた。ここで事態は急展開。

翌日、コロナに父が感染したのである。まさか、自分の父が病院で感染するなんて考えてもいなかったので驚きでした。

重症化一歩手前でドクターから「覚悟しておいてください」と言われた時はボー然としました。

コロナで入院の場合、10日間で7日目が症状のピーク。それを超えると一気に治るそうで父も同じだった。

運動オタクの父の体力が勝ったとドクターがおっしゃってました。コロナ完治後、リハビリを再開。ソーシャルワーカーのKさんがいつも気にかけてくれていた。

この気持ちって患者さんの立場にならんとわからないですね。

その後、6月14日に退院。

勝どきの自宅に戻った父。こんな笑顔の父を見たのは初めてかも。

病気を通して親子の絆が深くなった

父の日に贈ったカーネーション。お互いの生活もあるせいか、父とは年に数回会う程度だった。

でも、今回のことで毎日電話とLINEでやり取りできたことが本当によかったです。オヤジ長生きしてね。

[no_toc]