宮島 厳島神社 参拝

小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う頭痛専門 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。

浄化に広島へ


22日、23日と宮島に行ってきました。去年は伊勢神宮、今年は厳島神社。毎年、夏休みは大きい神社に行く事にしています。

新幹線停電


行きの新幹線はなんと貸し切り状態。品川駅直前で14分間、停電で停まるなどトラブルからのスタート。

電車が停電するとクルマのエンストみたいに普通にフェードアウトするんですね。トイレ、エアコン、照明まで落ちてしまい驚きました。

宮島到着

あなごめしをいただき宿泊先のホテル菊乃屋さんへ。綺麗で接客が素晴らしくておすすめです。下にリンク貼っておくのでご覧ください。

弥山


翌朝、観光をひと通りしたあと弥山へプチ登山。標高535mと書いてあったので楽勝かと思ったらとんでもない。途中までロープウェー使ったのにナメてました。

でも、2日経っても筋肉痛にもならず、まあまあ体力はあるんだなぁと自信がつきました。

厳島神社


初の厳島神社。今回は一人で参拝したのでのんびりと。と思ったら35℃の炎天下で熱中症になりそう。。。

残念ながら海に浮かぶ鳥居は工事のため見れず。御朱印をいただいて、大聖院へ。

大聖院


最後は念願の大聖院。参拝客は僕とあと1組しかいないことに驚き。こんなご時世になってしまったのがなんだか悲しかったです。

今回は自分の気持ちをリセットさせたい、浄化が目的の宮島。来年、また一人で行こうかと思います。

https://miyajima-kikunoya.com

[no_toc]

かつみカイロ整体院