子供頭痛の患者さんと共有したくてニンテンドースイッチ買ってみた

おはようございます。東京の頭痛専門 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。

あなたのご家庭で頭痛でお悩みのお子様いませんか?頭痛専門療法「カツミメソッド」で改善しましょう。

ニンテンドースイッチ


一年前、転売ヤーによって定価の10倍まで跳ね上がったニンテンドースイッチ。入荷未定だったがようやくヨドバシアキバでも定価で買えるようになった。

ヨドバシカメラは転売ヤー対策をされてて本当に素晴らしい。常にお客様目線で勉強になる。

それでもたまたまお店に行ったら「緊急入荷」って感じであっという間になくなる状態です。

in ヨドバシアキバ


そして先週から1週間ヨドバシアキバに通い続けようやく買うことができた。周辺機器のプロコンも一緒に。

子供の患者さんと話が合わない


今回、スイッチを買った理由はひとつだけ。元々ゲームが好きでPSP、DSは持ってるけどスイッチは買ってなかった。

しかし、子供の患者さんが41%を占めるかつみカイロではスイッチの話が出ることが多い。「先生もどうぶつの森やりなよ」。

でも、子供達の話を聞く事ができない。つまり話が合わないので悲しくなってくるようになった。

もちろん、オトナの患者さんでも同じ。ゲームだと話が合わなくなってしまう。

ドラクエと藤井将棋


買ったソフトはドラクエ11。1から全作品やってきたので今更だけど買ってきた。

そして女流将棋の先生である偏頭痛患者さんMさんおすすめの「藤井聡太の将棋トレーニング」。将棋好きな僕にはたまりません。

これから子供達に「どんなソフトが面白い?」特にかつみカイロの一番多い年齢層10代の子供達に聞いてみます。

そして僕もゲーム三昧にならぬよう頭痛予防のため1日1時間と時間を決めて楽しんでいきます。

週3回の偏頭痛がひどかった女流将棋の先生Mさん

動画をぜひご覧ください。
https://youtu.be/9X-Vr8SjSIc

[no_toc]

かつみカイロ整体院