公衆トイレ掃除ミッション400日達成

あなたのご家庭で頭痛でお悩みの方いませんか?東京頭痛整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海があなたの頭痛を改善に導きます。

公衆トイレ掃除に挑戦

2022年4月10日から始めた公衆トイレ掃除ミッション。毎日続けて5月13日に400日達成しました。

 

イエローハット創業者 鍵山秀三郎先生

はじめたきっかけは、掃除の神様 鍵山秀三郎先生の公衆トイレ掃除の活動を知ったからです。ちなみに、鍵山先生は公衆トイレを素手で掃除されてます。

自宅は僕も素手でやりますが公衆トイレはさすがにできませんでした。

毎日やり続けてみよう

しかし400日目、ついに素手で。場所は109シネマズ木場。映画を観た後に挑戦。公園より綺麗です。今の自分では公園は厳しいかも。笑

やってみるとあっさりできました。終わったあと、感激したのと嬉しくて涙が出てきたから不思議。

この後、【誰かが気持ちよく使ってくれたらいいなあ】と、思いました。

※公衆トイレ掃除をするにあたって注意点⚠️

※公衆トイレ掃除をするにあたって注意点⚠️

☀️掃除は3分以内で終わらせる。

掃除が長くなると使いたい人に迷惑になる。以前、外で待ってる人がいて我慢してつらそうだったんです。

☀️決してムリはしない。

できる範囲でいいと思うし、終わった後に手を洗えない場所は衛生的に危険。特に素手の場合、ハンドソープがついてるトイレでないとダメかと思っています。

今日で404日のミッション。次は500日目標です。

かつみカイロ整体院