【伊勢神宮】内宮 外宮 参拝 2020.8.17

こんにちは。東京の頭痛専門整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。前回のブログの続きです。

伊勢神宮へ


神宮会館の早朝参拝をお願いして6時30分から団体でスタート。神宮会館に8時00分に戻って食事。

10時00分チェックアウトのあと、今度は1人で参拝。御祈祷、神棚を買いました。

外宮へ


外宮へはバスで行きました。外宮には僕の神様の国之常立神が祀られてるそうで楽しみでした。

国之常立神 くにのとこたちのかみは、一芸に秀でる人間の神様。頭痛専門の僕にぴったりです。

ホントは、午前中に内宮、外宮と全部行きたかったのですが、すっかり楽しんでしまい終わってみたら14時50分。そろそろ帰るか。。。

いざ、東京へ


15時00分の近鉄特急に乗り、名古屋から新幹線で東京駅に着いたのは18時39分。とても楽しい旅でした。

1人旅で見えたこと


いつもは家族や友達と行くけど今回は、こんなご時世なんで1人。

周りはファミリー、カップルだらけ少しさみしかったですが、1人で今後の事を考えたのが大きかったです。

そして、過去を忘れ未来から逆算して今、何をすべきかようやく見えました。

最後はラーメン弁慶

せっかく、海の幸たくさん食べて健康になったと思いきや、この暑さで大汗。塩分が体内から消えてくせいかラーメンが食べたくなりました。w 美味しかったです。

[no_toc]