南千住ぶらり下町音楽散歩

かつみカイロ整体院があるジョイフル三の輪商店街のニュースです
街が奏でる音楽と、歴史・商店街探訪を楽しむ
南千住ぶらり下町音楽散歩 街歩きMap 発行!

昔ながらの風情が残る東京の下町「南千住」「ジョイフル三の輪商店街」。

2010年より音楽鑑賞と町歩きを合わせた、南千住の魅力を発見する観光アートプロジェクト「南千住ぶらり下町音楽祭」(主催:NPO法人千住すみだ川、共催:、公益財団法人荒川区芸術文化振興財団)。
今までは主に南千住5、7丁目の複数の場所を、その日だけの会場にしてライブ演奏を行なってきました。
2020,21年はオンラインでの開催に移行。さらに2021年年末にはは、ジョイフル三の輪商店街とNPO法人千住すみだ川が共催し、「南千住ぶらり下町音楽散歩」と題し、ジョイフル三の輪商店街を中心に、日光街道沿にある寺社、5丁目の教会、そして都電荒川線車両と、南千住の広い範囲を音楽で結び、下町の魅力を発信すべく、「南千住ぶらり下町音楽散歩 街歩きMap」を制作しました。
この街歩きMapとスマートフォンを持って会場を訪れ、オンラインでその場所で一流の演奏家が奏でた音楽を聴きながら散策すれば、あたらしい街の魅力に気付くはず。
そして街歩きに疲れたら、商店街のお店で一休み。
お好きな時間に、どこからでも。南千住ぶらり下町音楽散歩をお楽しみください。

2022年1月7日より商店街の店舗にて無料配布開始!

 

 

地図はこちらです ↓