息子も成長したもんだ!ロードバイクメリダ納車

まだ16歳の高校生のせがれ。私もそうだったがこの破綻な時期って男の子は相当悩みまくりです。「恋」、「将来どうしたらいいか?」この二点が一番問題かと思いますけど。

でも、草食?いや絶食系男子と言われる今の時代、「恋」はあまり重要視されてないんかな?私の世代では理解できませんけどね。

私が高校生の時、頭の中は「女の子」の事だけですよ。朝から晩まで。。それが正常な男子でしたけど。ところが今はネット検索でエロキーワード入れれば何でも見れちゃう!それっておかしいでしょ?

それが絶食系男子を生んだせいだと私は思いますけど。でも、メディアでそれを作ったのは私のようなアラフィフ世代だからね、あながち絶食系を否定すんな!俺らが作ったんだろそういう社会を。。。って言いたい。

さて、そんな青春時代ど真ん中のせがれですが。。。つーか青春時代って今言わないよね。。。ハハハハ(^_^;)。
勉強しないでスマホ、ゲームばっかりやってて大丈夫かコイツ?と思っていたが飲食店で1年前からアルバイトを始めたらなんか変わってきたんですよ。

相変わらずゲームは好きのようだが親に対して微妙に優しくなった気がする。そして、バイトで稼いだお金をしっかり貯金して、念願のロードバイク(メリダ)を日曜日に買った。10万もするチャリを。。。しかも現金で。これには正直「やるなコイツ」と思って、「うるっ」って涙目になってしまいました。メリダ1メリダ2メリダ3
http://www.merida.jp

初めての大きな買物、しかも自分で買ったのは大きいですね。これでモノを大切に扱う意味がわかったみたいです。ハタチになったら酒飲みに連れってみるか。。。

その頃には今より更に成長して私の方がせがれに教わる事が多いような気がします。「父ちゃん、それだめだよ!」「こうした方がいいよ」とか。うん、そうあって欲しいなぁ。(^ ^)

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う