のどぐろ 刺身と焼き魚

おはようございます。頭痛専門療法「カツミメソッド」でPMS(月経前症候群)による頭痛を改善する本屋勝海です。

今朝は先週インスタでシェアしたかみさん飯をブログでも公開します。

のどぐろ

のどぐろは築地でも超高級。日本海、富山産が美味いと評判です。なので家業が魚屋の僕でも敷居が高い魚です。ww
幸い、お買い得で築地に入荷したらしく贅沢にいただく事にしました。

「先生は家業が築地だから美味しい魚ばかり食べてるんでしょ?」とかよく言われるんですけどそんな事もないのです。

お店で売れ残ったのが翌日売り物にならないので激安で買ってきてる感じですね。まあ、確かにスーパーとかで買うよりは美味しいですがww

てな訳で今回は焼き魚で。かみさんによると焼き方がイマイチだったらしい。そうは見えんけど???

そして刺身。脂がすごい。まぐろの中トロか大トロみたい。

美味しい魚で身も心も満足。やっぱビールかな。〆はウイスキーにしたけど。これボウモア12年。スモーキーフレーバーの効いた超絶うまいウイスキーです。
でも、こういうの食べると翌日ラーメン食いたくなるのよね。ラーメン依存症か?気をつけまーすww

アカムツ/赤むつ(ノドグロ、ノドクロ)の生態や特徴と主な産地と産地のブランド、美味しい旬の時期を紹介します。また、目利きや調理方法と主な料理などなども沢山の写真と共に紹介します。
スモーキーでフルーティー、そしてハチミツのような甘くエレガントな香りのするウイスキー。麗しくベストバランスなアイラモルトの女王「ボウモア」をご紹介します。
The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う