レノンリー先生 武学講座

おはようございます。頭痛専門療法「カツミメソッド」であなたのPMS(月経前症候群)による頭痛を改善する本屋勝海です。

毎日5時起床

今日、明日(23日、24日)と広島主張のためお休みです。休日でも5時起床で気持ちいいですね。東京メトロ浦安駅に6時についていざ広島へ。

今朝ののぞみ博多行き。飛行機が苦手な僕は新幹線が快適で大好きです。

今回はレノンリー先生の武学講座。

「志×禮×行動」をバランス良く整え『誰もが自分の可能性を広げ、互いに成長し合える世の中』を創ります

初めて参加したのが去年10月の横川裕之先生の「日本一のランチ会」。ゲストスピーカーであるリー先生の体験レッスンを受けたのがきっかけです。
この時に「カラダの使い方」「礼の仕方」を学び翌日から施術に取り入れたところ、触れない技、特に遠隔治療(1回5,400円)がパワーアップしました。

それで、今回また勉強しようと思ったわけです。

「礼に始まり礼に終わる」。礼節を重んじるだけで頭痛整体の改善が大きく変わる。つまり効果が高い。

例えば僕が「〇〇さん今日もよろしくです」と目も見ずぶっきらぼうだったら?もう患者さんを治す姿勢ではない。

ココロはあさっての方向に向いている。これじゃ師匠 野村忠司先生から伝授していただいた技も宝の持ち腐れになってしまいます。

患者さんに「施術させていただく」この姿勢が大事です。

おすすめの一曲

2017年12月3日(日)放送された第1回「中高生制服チャンプ」優勝は丸山純奈(まるやますみな)さん。

普通の女の子だけどマイクを持ったら神だわ。漫画「ガラスの仮面」のようだ。

聴くと中学時代の初恋のあの子を思い出すのか感激して涙が出てくる。かみさんごめんなさい 笑

本家 クリス・ハートさんよりココロに響くかも?丸山純奈さんすごいです。下の動画、最後までぜひ聴いてください。

歌唱曲:「I LOVE YOU」(クリス・ハート)

The following two tabs change content below.
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う

最新記事 by 本屋 勝海 (全て見る)