第45回 東京モーターサイクルショー

こんにちは花粉症と頭痛に悩んでるバイク乗りのあなた。頭痛専門療法「カツミメソッド」で花粉症と一緒に頭痛を改善しましょう。

第45回東京モーターサイクルショー

先週日曜日に行ってきました東京モーターサイクルショー。今回も去年同様、大好きなBMW、カワサキ、ホンダ、そしてサスペンションやなどの部品ブースを中心に見てきました。

BMW

人間工学に基づいて造られたBMWは、一度乗ると病みつき。デカくて重いけど走ってしまえばこれほど安全でかっこいいバイクはないのでは?

下の写真は「かつみカイロ」の開業資金に消えてしまったR1150GS アドベンチャー。娘と月一回ツーリングに行ってました。そんな娘ももう二十歳。懐かしいです。

今回はこのバイクの最新型の2018年モデルがお目当て。R1200GS ADVENTURE。これが欲しいのです。それにしても車両価格もだいぶ上がったな。265万超えると正直引くわ。
iPhone7で動画撮ったのでご覧ください。しかし、よく撮れてる。スマホ凄すぎ!

それでも魅力的。BMWサイコーです。

カワサキ

なんと言ってもZ900RS。もう言うことないわ。いつの時代も男カワサキですね。

最高速400km/h のNinja H2 はこれ。さすがに「お手を触れないでください」だったよ。^_−☆

実写見ると意外とコンパクト。

ホンダ


世界のホンダと言われて久しい気もする2018年のホンダは原点回帰?ベストセラーモデルのスーパーカブ、ゴールドウイングがフルモデルチェンジ。ええわこれ!

ハーレー

今回、BMWですっかり時間使ってしまいハーレーはあまり見れなかったのが残念。

カスタムショップ

マフラー交換は定番だがかっこええ。

部品ブース

オーリンズのサスペンション永遠ですね。色がまたいいもの。金色のサスと言ったらオーリンズ。他のメーカーさんもさすがに太刀打ちできないか?

ヨシムラがかっこよかった。見てこのエンジン。美しい。

春が来ていよいよバイクシーズン到来。2018年はスーパーカブに期待します。往年の名車 NSR250。芸術品だ。

4月の営業案内

5日〜7日福岡主張のためお休み。振替で8日(日)営業します。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う