後頭神経痛 夜中に激痛 ブロック注射うたれる

お盆休みも今日までの人が多いのかな?僕は毎年仕事なので何も変わりませんが、今年の夏は友達みんな休んでたし、ちよっと寂しかったかな。
来年は開業7年目に入るしお盆休み導入します。笑

急患が多いお盆休み


久しぶりに症例報告ですが、頭痛、首痛がかなりひどく大変でした。

後頭神経痛の症例

お客様

Yさん 49歳 女性 東京都中央区 人事

初回来院

2018.8.10

どんな症状ですか?

7月14日の夜、就寝し夜中に激痛で目覚めた。首が全く動かせず、首から頭部にかけて痛みが続く。特に起床時に強く痛む。
現在はだいぶ回復したが日によって痛むのと、首と頭に鈍痛が続く。

病院でブロック注射を首にうたれるが痛みは変わらず。

飲んでるお薬


ロキソニン。

施術の内容

初回の検査で頚椎の1番2番に歪み、肝臓、腎臓に腫れを見つけた。
病院でブロック注射を受けたと聞いて驚いてしまいました。

手技の一番最初に行う寝違えの技を行うと100%あった痛みが40%まで消失。時間にして3分ほど。「痛くない!」って。これでYさんが笑顔になられました。

2回目以降

肝臓、腎臓調整。頚椎調整で首を改善。痛みは10%まで消失しました。

3〜5回目

順調に回復して、メンテナンスへの移行をすすめました。

所見

人事のお仕事をされており、精神的に相当追い込まれてるのがわかります。これにより姿勢悪化による頚椎への負担が大きい。

それが後頭神経痛になった大きな原因と考えられます。次回以降、どんな状態になったか追記していきます。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う