レノンリー先生 武術合宿 in 宮崎

こんにちは。頭痛専門療法「カツミメソッド」であなたのPMS【月経前症候群】を改善する本屋勝海です。

レノンリー先生の武術合宿
に24日(金)〜25日(土)と宮崎のあゆのお宿「山水」にて参加してきました。参加者は主婦、会社員、自営業、整体師 他、いろいろです。

リー先生のヌンチャク動画です。


整体とは全く関係ないようで実は大アリ。「心の在り方」とカラダの使い方の勉強です。

特に講義が始まる前に宿のフロアを全部掃除。翌朝も講義前に掃除。一番大事なことだと思います。「場を清める」ですね。

こういうことするセミナーって極真空手の夏合宿くらいか?キョクシンでは毎回海岸沿いのゴミ拾いをやります。それでは合宿がどんな風に行われたか見てみましょう。

宮崎観光ホテル

 
23日(木)ランチ会だったので宮崎観光ホテルに泊まりました。シングルで取ったのに、なんとツインだった。ラッキー。

こういうのたまにあるけど広くて嬉しいですね。ただ、結局一人なんだから微妙にさみしい感じがする。笑朝食を終えた後、合宿先の山水へ。途中で宴会用のお酒買い出し。そして利き酒も。。。ここの焼酎うまかった。

あゆの宿 山水


山水についてからみんなでランチ。そして講義へ。ここからがこの合宿の素晴らしいとこ。講義が始まる前に30分、館内ワンフロアを全部掃除です。これは翌朝の7時にも行われました。

夜は鮎料理

晩御飯は鮎づくしとなりました。

鮎の食べ方の動画を撮ったのでご覧ください。

軸がブレブレでありませんか?


講義ではカラダの軸が左右にブレるとバランスを崩して攻撃をかわす事なくもらってしまったり。それを1対1で練習しました。これが一番僕には勉強になりました。

この軸がブレブレって整体の業界も同じ。「一体、この先生は何をやりたいの?」専門がいいって言うけど、ホームページ見ると「腰痛専門・肩こり専門・頭痛専門」。
はあ?3つも専門あるじゃん。どれよ?って感じ。患者さん悩むと思うな。

志し持ってやれば自分のやりたい事が見えくると思うんだけど。

酔拳って?

酔拳ってジャッキーチェンの映画ではベロベロに酔っ払った状態で戦っている。実はリー先生は酔拳の世界チャンピオン。実際にはぐでんぐでん、泥酔状態ではやらないそう。

アルコールを入れて講義

そこで僕たち参加者は軽く一杯。ビール350mlを飲んでほろ酔い気分になる。これで余計な思考回路が働かなくなる。なるほど、実際に飲んでみると、雑念が消えます。

ビールだけでなく焼酎も飲んで、すっかり効いてしまいました。まさに酔拳!

東京に帰って実践

今回の合宿で得た事を現場で26日(月)から実践。治療効果が変わった。特に触れない技、遠隔が大きく進化した。

3日間の休みはかつみカイロの患者さんに多大なご迷惑をおかけしましたが、その分、技術は進化。「今日の施術いいね」と、その差を感じてていただければ嬉しいです。

9月の営業案内です。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う