東日本大震災から8年 浦安の今

こんにちは。頭痛専門整体「かつみカイロ整体院」の本屋勝海です。今日で震災から8年。我が家は浦安なので液状化で被災しました。

▼当時の記事はこちらです。

おはようございます。今日で3.11から5年。浦安の我が家でも被災してしまいそれは大変でした。液状化は浦安市全部ではない液状化で私の住む地区は...

▼石巻にボランティア活動した日

深夜バスで二度行った。自分が被災したせいか無性に行きたくなったのです。不思議。

今回のボランティアの現地は石巻市北上町の海岸沿いの集落で、海はのどかで美しくこの海が大津波を起こしたとはとても信じられません。しかし、この海岸沿いに津波の被害にあった車が折り重なるようにたくさん置いてあり、車が泣いているように見えました。集落に入ると何もなくかろうじて全壊を免れた家が一件あるだけでした。ここが作業現場。...

すっかり風化した感じですが浦安はまだまだ爪痕残しています。あの日を忘れないで今後の人生の糧にします。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う