「カレーCoCo壱」に学ぶ掃除の大切さ

こんにちは。頭痛専門整体「かつみカイロ整体院」の本屋勝海です。毎年、梅雨入りすると頭痛になる方いませんか?
ネットで気圧が原因というけれど、実はもっと深い原因があるのです。詳しくはこちらを押してください。

天気が悪くなると頭痛めまいなどを引き起こす気象病・天気痛。最近、この言葉を聞くようになりました。 気象病って何人いるの? 日本全国で1000万人。気象病・天気痛外来がある病院もあります。ちなみに気象病とは病名ではありません。 気圧の低下が原因と言われています。 しかし、この気象病・天気痛、よくよく考えてみると、頭痛持ち...

CoCo壱


一昨日、JR南千住駅前のカレーのCoCo壱に行ってきました。ここのお店は味はもちろんのこと、店内の綺麗さが素晴らしい。

朝の道路清掃


僕は毎朝、7時00分から8時00分、オープン8時00分ギリギリまで商店街の道路清掃をします。

タバコのポイ捨てなど、どうしても汚れます。かつみカイロが開業した2013年から続けてますが、これは理由があって、CoCo壱の社長さんが毎朝道路清掃されてる動画を観て感動したからです。

▼下の動画をぜひご覧ください。

壱番屋創業者特別顧問 宗次德二 東海テレビ スーパーニュース 2014年9月19日 放送

商いの基本は掃除。トイレの神様って歌が流行ったっけ。

トイレ掃除


実際、道路までやるのは大変だけど、、まずは自宅のトイレ、ぴかぴかにするといいと思います。

気持ちいいですね。運気が上がります。すなわち、頭痛も改善します。

6月の営業カレンダーです

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う