原爆記念日に戦死した祖父を想う

おはようございます、頭痛専門整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。群発頭痛・子供の頭痛でお悩みの子育てママさんいませんか?
群発は内臓、子供の頭痛は90%がケガが原因です。根本的に解決しましょう。

原爆ドームに行って2年


2年前、広島で研修がありその時に初めて行った原爆ドーム。悲しみに襲われて東京へ帰ってきました。その時の記事がこちらです。

おはようございます頭痛専門療法「カツミメソッド」で10歳以下の「小児頭痛」を改善する本屋勝海です。 今月3日(火)に広島で横川裕之先生...

硫黄島で戦死した祖父


僕の祖父は第二次世界大戦、硫黄島で戦死しました。当時、硫黄島には伝染病が流行った。

その時に、感染した友人に自分のクスリを与え完治。ところが、そのあと、祖父が感染。亡くなってしまいました。

今でも、その方は祖父のお墓参りに来てくださってるそうです。

祖父の生き様を知り治療家に


そんな話を幼少から祖母に聞いて、自分はカラダが弱かったし将来は医者、もしくは医療関係の仕事についきたいと思っていた。

小学生の頃に書いた作文に「大きくなったらお医者さんか接骨院の先生になりたいです」と書いてあって、思わず「へー」と思ってしまいました。

墓参り


このお盆休みは祖父・祖母のお墓参りに行って「頑張ってるよ」と報告してきます。

8月の夏休みは13日(火)のみ、他は通常営業します。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う