群発頭痛はクスリでは改善しません

こんにちは頭痛専門整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。あなたのご家庭で群発頭痛でクスリ、点鼻薬を欠かせないご家族いませんか?

クスリは対症療法。なんの解決になっていません。通院されてる病院、整体、カイロプラクティック、ハリの先生に「根本的に改善したい」と相談しましょう。

昨日の世界仰天ニュース観た感想


昨日の世界仰天ニュースで群発頭痛の特集を観ました。世に知られてない難病指定されると言われている群発頭痛。

番組の最後では群発頭痛はクスリで痛みを抑えるだけになってたのは悲しかったが、これをテレビでやったのは素晴らしいと思いました。もっと世間に知って欲しいです。

群発頭痛の原因とは?

元、偏頭痛・群発頭痛の混合型で苦しんだ僕だからわかる頭痛の原因。ネットでは血行不良が原因ですと言うけれど、現場の意見は違います。血行が悪くなったのはなぜか?

それは生活習慣による内臓の疲れです。内臓が疲れて血行不良起こしてるのです。群発頭痛の本当の原因は内臓と骨格です。

揉むだけだとその場しのぎ

筋肉揉んだり押したりも効果ありますが、それだけだと筋肉をほぐすだけだからその日だけしかラクになりません。

ただ、一時しのぎですが目の奥が痛いのをラクにする場合、僕も強モミであるトリガーポイントセラピーを首とふくらはぎに使っています。これが実に効果的です。「明日、プレゼンあるからなんとかこの痛みさえ消えれば。。。」そんな時に絶大です。

そのかわり、戻りも早いのいで2、3日以内に再来院されるのをおすすめします。

じゃあ、どうすればいいか?内臓を整体で元気にすると長い目で血行が良くなります。

腎臓・肝臓・副腎・胃腸を狙う

最初にお伝えすると、内臓で群発頭痛を改善する場合、タイムラグがあります。整体受けた夜はむしろ痛くなったり、翌朝も痛いこともあります。二、三日経ったくらいが群発がラクになってきます。

腎臓


腎臓はおしっこ作るところだから腎臓が疲れるとおしっこがちゃんと作れない。行き場を失った水分が足のむくみになる。血行も悪くなる。だから、腎臓を元気にすれば血行が良くなり群発頭痛が改善していきます。

肝臓


肝臓は清掃工場みたいなとこ。群発頭痛でクスリ漬け、点鼻薬が欠かせなくなると肝臓に負担かかります。4種類以上、クスリを使ってると要注意です。

副腎


皮膚疾患の時に使う副腎皮質ホルモンを常用してると副腎が固くなり朝起きるのがツラいです。なるべく使いたくないとこです。

胃腸

メンタルがやられる群発頭痛。嫌なことがあると「胃がキリキリ」なんてありますよね。「病は気から」はあるのです。整体で胃腸を整えメンタルが強くなります。

最後は頚椎・頭蓋骨調整


内臓がメインで群発頭痛を改善する頭痛専門療法「カツミメソッド」。最後はやっぱり首と頭。頚椎を1番から7番までほとんど触れない優しい整体で歪みを取ります。

過去、「クルマで事故った!スポーツで首痛めた!強い尻もちついた!」こんな人は必ずやります。
頭蓋骨は「ぶつけた!転んだ!」など。頭蓋骨の歪みを取り群発頭痛の終焉に効果あります。

結局、薬では群発の改善難しい?

このように根本的に内臓を改善しないと群発頭痛改善は困難。今、通院されてる病院、もしくは整体、カイロプラクティック、ハリなどで頭痛の改善が難しい場合、「根本的に改善したいです」と担当の先生にお伝えすると結果がもっと早く出るかもしれません。

群発頭痛 喜びの動画

あなたの群発頭痛が一日も早く改善するのを願っています。
院長 本屋勝海

平成26年度11月現在、日本の人口は1億2700万人。そのうち頭痛の人口は約3000万人と言われています。実に国民の4人に1人が頭痛があるという。もうこれは国民病と言ってもいいのではないでしょうか? 頭痛は風邪などの発熱、副鼻腔炎、眼科疾患、こういった病気が原因で起こる事もあります。
The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う