頭痛や体調イマイチの時、髪を切るとスッキリ

こんにちは、【頭痛専門整体】かつみカイロ整体院の院長 本屋勝海です。

頭痛には髪切るのオススメです

最近、頭痛がする。いつもより調子が悪い。最近、「髪の毛切ってないなぁ」こういう時は思い切って美容院か理容院に行くといいです。

なぜなら髪の毛をきれいにすると体の中から悪い邪気やエネルギーがなくなってスッキリするからです。

男性なら月に1回、女性なら2か月に1回くらいは行ってみたいものですね。

ちなみに僕は短いから切っても3日でボソボソになってくるので月2回行ってます。こう見えても一応、美容師やってたので髪の毛にはうるさいです。ハハハ。

2,200円カット ファス

昨日、東京駅八重洲地下街の眉毛サロンに行ったら隣に1000円カットに似てる店なんと2200円でシャンプーなしの美容院があったのでチャレンジしてみました。

毎月、眉毛サロン行ってるのに実は気づかなかった。\(//∇//)\

お店の名前ファス。

Fast Salon for Slow Lifeという新しいスタイルのカットサロン。予約なしで立ち寄れるヘアサロンです。いつ来ても2000円(税抜)。

1000円カットと言うと男性のスタイリストさんばかりのようなイメージがありますがここはやっぱり美容院。女性のスタイリストさんだけでした。待つ事、30分。

僕を担当してくれた方は多分25歳位の女性だったと思います。スタイリングのアドバイスもしてくれてこれで2200円でほんとにいいのと思ってしまいました。

僕の弟は銀座で美容師をやってますが、美容院でもシャンプーなしって言うやり方もあるんだなと改めて勉強になった。次回また行ってみたいと思います。

強いて言えば


カット終了後、八重洲地下街にて自撮り。僕のようなベリーショートの人はシャンプーがないとやはり髪の毛があちこち細かい髪の毛がついてしまい気になります。速攻、家に帰りシャンプーしました。

それでも2,200円なら価値あるかと思います。気になる方はぜひ行ってみてね。

▼弟の東銀座の美容室 アグライアはこちら


The following two tabs change content below.
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う