成人式は息子と初飲み

こんにちは、頭痛専門 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。東京の子育てママさん、頭痛で学校が休みがちなお子さんいませんか?

子供の頭痛は激しいスポーツによるケガが原因のことが多いです。頭痛専門療法 カツミメソッドで根本的に改善に導きましょう。

成人式

【お父さんに付き合ってくれてありがとう】1月14日息子が成人式でした。浦安市は毎年ディズニーランドで成人式。翌日、息子と2人で焼肉 新羅 で生まれて初めて息子とサシ飲みしました。

思えばあっという間の20年? いや、長い長い20年だったか?

息子の病気が転機


小さい頃は「熱性けいれん」で入退院を繰り返し。この時は、本当に「神様、なんでウチの子ばっかこんなに病気なの?この子が何したっていうのさ?」と思って泣いていた。

15歳になったあたりから急に元気になり、今は風邪ひとつひかないチョー元気です。

それまでは大人しか頭痛整体をしなかったが、子供を診てもらえないか?との問い合わせが東京を中心に関東、東日本、東海、奄美大島まで、全国から来るようになった。

しかし、病気だった我が子と被る気がして落ち着いて施術ができないと思い全て断っていました。

そんな時、師匠の野村忠司先生から「子供を救えないでどうすんの、しっかりしなさい」と叱咤激励していただき4年前から子供の頭痛整体を始めました。

息子と初めて腹を割って話す

20年間の思いを色々話し合って「え!そうだったのか。知らんかった」とか。いつも間にか大人になったなぁと思いました。

江戸切子職人修行中


まだまだ、修行中だけど、一人前になったらかつみカイロのオブジェで飾ります。

それまでは毎日、家飲みでポン酒、ウイスキーを楽しみます。

次は、彼女と3人で寿司でどうかなぁ?楽しみにしてるよ。20年間、パパの子でいてくれてありがとう。

かつみカイロ整体院