ハリ治療に行ってきた

こんにちは。頭痛整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。

昨日は埼玉県小手先市のJIN治療院にメンテナンス治療に行ってきました。浅見先生は頚椎ヘルニア専門のゴッドハンド。埼玉県小手指市界隈で、首の症状でお悩みの先生、ぜひ行ってみてください。
かつみカイロから片道1時間40分かかるけどハリ打ってもらうとホントにラクになります。

埼玉県所沢市にある鍼灸(整体)JIN治療院です。「頚椎ヘルニア、頚椎症、ムチウチなど首の悩み」の改善が得意な はり・きゅう・マッサージ院です。入間市や埼玉県内はもちろん東京都、群馬県、神奈川県など遠方からも来院されています。もし、あなたが首の痛みやしびれなどの不調でお困りなら、ぜひ一度JIN治療院までご来院ください!....

自分では治せない

よく、患者さんに先生は自分でなおせないんですね?って言われるのですが、その通りなんです。

肩こりって自分で肩揉んでも全然気持ち良くないけど、人にやってもらうと気持ちいいですよね?そんな感覚です。

なので患者さんを治す以上、自分も健康でないといけないのでメンテナンスは月に2回はいきます。

メンテナンスに行かない治療家さんって?

患者さんには、「腰痛が良くなったら今後はメンテナンスで毎週1回くるように」とか言うのに、自分のメンテナンスはしない治療家さんってたぶん7割くらいいるんじゃないかな?おかしい話です。

そんなにメンテナンスが必要なら先生も行けばいいじゃん?っていつも思います。忙しいからとか言い訳。患者さんだって貴重な時間を割いてお金も使って通ってくれてるのに。

最後はグチってしまいましたが、先生も患者さんの身になってお金使って整体行ってもらいたいです。そうすれば患者さんの気持ちがわかるはず。

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う