ハリ治療に行ってきた

こんにちは。頭痛整体 かつみカイロ整体院の本屋勝海です。

昨日は埼玉県小手先市のJIN治療院にメンテナンス治療に行ってきました。浅見先生は頚椎ヘルニア専門のゴッドハンド。埼玉県小手指市界隈で、首の症状でお悩みの先生、ぜひ行ってみてください。
かつみカイロから片道1時間40分かかるけどハリ打ってもらうとホントにラクになります。

https://jin-chiryouin.com

自分では治せない

よく、患者さんに先生は自分でなおせないんですね?って言われるのですが、その通りなんです。

肩こりって自分で肩揉んでも全然気持ち良くないけど、人にやってもらうと気持ちいいですよね?そんな感覚です。

なので患者さんを治す以上、自分も健康でないといけないのでメンテナンスは月に2回はいきます。

メンテナンスに行かない治療家さんって?

患者さんには、「腰痛が良くなったら今後はメンテナンスで毎週1回くるように」とか言うのに、自分のメンテナンスはしない治療家さんってたぶん7割くらいいるんじゃないかな?おかしい話です。

そんなにメンテナンスが必要なら先生も行けばいいじゃん?っていつも思います。忙しいからとか言い訳。患者さんだって貴重な時間を割いてお金も使って通ってくれてるのに。

最後はグチってしまいましたが、先生も患者さんの身になってお金使って整体行ってもらいたいです。そうすれば患者さんの気持ちがわかるはず。

[no_toc]

かつみカイロ整体院