昭和レトロなラーメン 台東区三ノ輪 中華料理「再来軒」

台東区三ノ輪の明治通りと土手通りの交差点のところに昔懐かしいラーメンとチャーハンを食わせてくれるお店があります。再来軒というお店で私が5年前の修行時代、壮快カイロプラクティック三ノ輪院の院長やってた時の向かいのお店です。当時、よく食べに行きました。

ラーメンチャーハンセット

定番メニューのこちら。多分一番人気かな?GR002689GR002690GR002691今、日本はラーメンの戦国時代に突入してますが原点のこうしたラーメンは本当癒される。めちゃくちゃ美味しいわけでもないけどホッするお味にふと心が和らぐ。チャーハンがこれがまたおいしい!

店主は少しお年を召されたご夫婦のようですが後世までぜひ残していただきたいです。お昼は1時半で閉めてしまうの早めに行った方がいいかもしれません。

アクセス

三ノ輪駅前の大関横丁の交差点から東、スカイツリーが見える方向に2分歩くと着きます。このうどん屋さん「かのふや」さんのマンションの向かいが目印です。かのふや

関連ランキング:中華料理 | 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅

The following two tabs change content below.
アバター
世界一の頭痛スペシャリスト  趣味は、バイク・空手・カメラです。 「僕の信念」 ・この世から群発頭痛を撲滅する ・小児頭痛に悩む子供達を年間300人救う