今が旬!桜エビの刺身とかき揚げ

桜エビ1桜エビ2桜エビというと色が赤い、真っ赤なものは輸入品でこのピンク色の美しいのが国産品です。お好み焼きなどに入ってるのは大抵輸入品ですね。コスト的にもお好み焼きに入れたらえらい値段になってしまいます。 そこは仕方ないと思いますね。この駿河湾産のは甘くてとてもおいしい。ご飯のおかずとしてもいいがどちらかと言うと「めし」がすすむお味ではなく焼酎、日本酒など酒の肴としての方が私は好きです。桜エビ3桜エビ4 という事で昨日はテレビを観ながらダラダラこの桜エビを食べてると高校生の息子が「あれ?お父さん食べないの?」とおもむろにかき揚げを一個鷲掴み、あっという間に食べられてしまいました。 「あちゃー、やられた」(^ ^)。おいしそうに桜エビを頬張る息子の姿を見て素直に可愛いと思いました。 4月8日23時45分 私「ほれ、刺身もあんぞ!食え!」 息子「ありがとう!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://www.zukan-bouz.com]]>

かつみカイロ整体院